【冬の風物詩】ガーナのチョコレートフォンデュは危険。

特に口の中な。

こんにちは、rokoです。

こっちは先週の話な。

冬と言えば、チョコレート!!冬になるとなんで美味しそうなチョコがたくさん出てくるのか。。。
とりあえず、テンションが上がるイベント、バレンタインだったじゃないっすか。

まぁね、例年通り、感謝の気持ちを込めて、会社の方々へと、相方へと、自分へチョコレートを購入するわけですよ。
で、チョコ好きな自分としては、どうも、自分チョコが多くなるわけですよ。

ということで、バレンタインの前の休日に、チョコレートを買いに新宿へ繰り出しました。

相方と一緒に。

うん。
なんかおかしいよね。
わかってますよ。

・・・・いや、だって、チョコの試食がしたいんですって。

でも、まぁ、どうやっても荷物はおおくなるので、人手はいくらあっても良いわけで。。
ということで、狙うは新宿小田急の特設会場!
人は多いですが、バレンタイン前日って程じゃなく、人ごみをかき分けながら、試食しつつチョコを購入。
というか、自分チョコは買ってもらったりした。。。

で、最後のお目当ては、ガーナの「チョコレートフォンデュセット」!!
前々から欲しかったのですが、バレンタイン前になると、どこもかしこも売り切れ!
いくつかヴィレッジヴァンガードを点々として、やっと見つけました。

で、バレンタイン当日にやってみたよ、チョコレートフォンデュ。
このキットのすごいことは、お鍋は直火にかけてもOKだってこと。
これでチーズフォンデュもできるわー♪

って、それはさておき、牛乳をいれて、チョコレートいれて、弱火で溶かすこと数分・・・・

火にかけすぎて、分離した!!(少し)

まぁ、食べられないほどではないので、食べました。
ちょこにつけるのは、バナナといちご(あまおう)とパンとドーナツ
かなり、ボリュームたっぷりでしたが、いちごとの相性が抜群にいいね!
さすがあまおう!

まぁ、しょっぱなから口の中を火傷して、その後1週間は痛かったので、これからやられるかたは、ご用心を。
マジイタイよ。。。。

写真はチョコレートフォンデュと買ったチョコたち。
買ったチョコはまだ食べてません。。。。
チョコ大量

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

2010年02月25日 09:52
美味しそう!

この記事へのトラックバック